LIMEX(ライメックス)

SDGs とは?

2015年9月、国連本部において「国連持続可能な開発サミット」が開催されました。

その成果文書として「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が加盟193ヶ国の全会一致で採択され、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」が掲げられました。

SDGsは17の目標を達成するために、企業の参画・貢献も期待されています。

ユニックスは、事業活動を通じて新たな経済的・社会的価値を生み出し、安全と環境に寄与していくことを目指しています。

LIMEX(ライメックス)

LIMEX(ライメックス)は、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む、無機フィラー分散系の複合材料であり、紙・プラスチックの代替となる日本発の新素材です。

2050年には世界人口の4割が深刻な「水ストレス」または「水不足」状態に陥ると言われています。

LIMEXは、塗工印刷用紙と比較して、大量に消費する水を削減できます。

また、紙をつくる原料に必要な木材バルブを一切使いません。

<特徴>
・名刺1箱(100枚)で約10ℓの水資源を守る、地球環境に配慮した用紙です。
・非常に高い耐水性の為、浴室や水回り、屋外や水中での利用が可能。
 水中での筆記も可能です。
※印刷物にはロゴとコメントが入ります。

LIMEXはSDGsの17項目のうち下の項目に貢献しています。