「環境貢献クリアファイル」(LIMEX製)の販売を開始しました

LIMEX(ライメックス)は石灰石を主に使用した素材で、現在問題になっているマイクロプラスチック(紫外線や波の影響で劣化していったもののうち、5mm以下のサイズになったプラスチックのこと)の低減につながる素材です。
また、木材パルプを一切使用してなく、木材パルプから作成される用紙と比較して製品製造時に使用される水も削減されている環境に配慮された素材です。

SDGs(2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標。)にて持続可能な世界を実現するための17のゴールから構成されていますが、LIMEX事業は、以下の8つの項目に貢献しています。

詳しくはTBM社のLIMEX案内サイトを参照してください。

そのため、御社でLIMEX製品を使用することにより環境への貢献イメージの向上につながると考えられます。
そのLIMEXを使用したクリアファイルを社内利用し御社社員の環境への貢献に対する意識向上を促したり、顧客へ配布資料を渡す際に話題作りやさりげなく環境貢献アピールをする目的で使用するのはいかがでしょうか。

●製品サイズ(A4の用紙が入るサイズ)
W:220mm×H:310mm

●オリジナル印刷
A4サイズにて両面印刷が可能です。
※表面は一般的なクリアファイルのように正面右側に半円の欠けた部分があるためデザインには配慮が必要です。

<製品のサイズ・印刷イメージ>
半透明な白色をしています。
※不透明ではないため挟んだ用紙の文字などは透けて見えます。

◆弊社印刷対応LIMEX製品について
クリアファイルのほか、LIMEX名刺の作成も行っております。

ご興味がございましたら弊社までご連絡ください。
メールでのお問い合わせ: info@unix-co.jp
お電話でのお問い合わせ: 042-748-9836